Obsequies / Carcass EP

http://meinenacht.bandcamp.com/album/carcass-ep

 

2017年に傑作"Organn"(http://obsequiesknv.bandcamp.com/album/organn)をリリースしたベルギーのアーティストObsequiesの3年ぶりの新作となる今回はイギリスはリバプール拠点のレーベル/イベントのMeine Nachtから。

 

前作で愛と二重性を作品の核とし、煙たく曖昧だけども確かな情熱を感じさせる世界観を表現した彼ですが、今作はしなやかで煌びやかなシンセをよりぶちぶちにチョップしてて躁鬱具合が増した印象。そこに女性の悲鳴なんかがコラージュされてて、自分なんかは聴いてて思わず唸ってしまう。

bodとSsalivaの2人によるリミックスもとてもいいですね。Aho Ssanと並んで今パフォーマンスを最も見たいアーティストの1人です。

 

ちなみに前作のOrgannはRadd Loungeがブログでレビューを書いてるので気になる方は合わせてチェックしてみて下さい。

http://blog.raddlounge.com/?p=54751